新品商品と
コンチネンタルGrand Prix 500025Cのセットです。
タイヤお取り付けサービスいたします。
レーシングゼロ ナイト C17はフルクラムの中でも アルミリムとして最上位に位置するハイエンドモデルです。こんな方におススメです(^_-)-☆
・オールラウンド性を求める方
・100キロまでの距離をガンガン乗りたい方
・間違いのない1本を求めている方
・練習の成果を大会で思い存分発揮したい
・峠の走り始め、やっぱりやめようかと考えてしまう方
レーシングゼロ ナイトなら
楽しくてつい踏みこんでしまったり
何回も自分のバイクを
眺めたくなってしまったりしまうかも・・・
です(^_^)
カーボンハブを持ち、高いエネルギー伝達能力や走行性能は
従来のハイエンドモデルそのままながら、
17cのリムバージョンです。
カンパカセット用には従来と同じアルミ製ですが、
シマノカセット用にはプラズマ電解酸化処理が施され、
軽量化されたアルミフリーのボディが採用されています。
レーシングゼロ ナイトのブレーキパッドは、
付属の専用青パッドを用いる必要があります。
このブレーキパットは、消耗や音鳴り、
雨天対策なども高いレベルで実現されています。
専用のブレーキパッドなため、レーシングゼロナイトC17以外の
アルミリム、カーボンリムに使用することはできませんのでご注意ください。
前後にはカーボン製のアルミフランジ採用のハブ、
USBセラミックベアリングが装着されております。
これまでのレーシングゼロシリーズのようにフロントハブは細いものの
ボールベアリングの数は13個となり、より高い軽量化が実現されています。
ホイールケースも付属しております。
福岡県 M様
大して負荷をかけなくても回転で32〜34キロくらいまで
楽に速度が上がり、
維持もしやすかったです。
埼玉県 I様
反則ですよこのホイール・・・
もっと早く購入すれば良かったです。
高知県 M様
硬さは全然気にならず、ストレスを感じませんし コーナリングも素直で違和感無しです。
この商品の詳細 | |
リム材質 | アルミ |
リム高 | F/26mm、R/30mm |
リム幅 | 24mm |
スポーク素材 | アルミ |
ハブ素材 | フロント/アルミ、リア/カーボン |
参考重量 | 1506g(ペア) |
対応タイヤ | 700C クリンチャー25〜50mm |
対応カセット | シマノ 9-11S、カンパ 9-11S |
ベアリング | USBセラミックベアリング |
新品商品と
コンチネンタルGrand Prix 500025Cのセットです。
タイヤお取り付けサービスいたします。
こんな方におススメです(^_-)-☆
・オールラウンド性を求める方
・100キロまでの距離をガンガン乗りたい方
・間違いのない1本を求めている方
フルクラムの中でも最も人気のホイールが、 レーシングゼロです。
人気の秘密は、本格的なロングライド、ツーリングもこなせ、
クリテリウムやヒルクライムのレースにも耐えうるという
幅広い使い方ができるホイールです。
リムはフロント26ミリ、リア30ミリの高さで、
剛性に優れながらも軽量なアルミスポークが用いられた
クリンチャータイヤ専用のホイールです。
25ミリのワイドリムのクリンチャータイヤは、
現在のロードレースの定番にもなってきていますね。
C17ワイドリムはタイヤとのカップリングがより最適化され、
空気抵抗や転がり抵抗を最大まで軽減され、
グリップ力のある安定したコーナーリングを実現しています。
「ワイドリムって抵抗ありそうで、遅くなるんじゃない??」
そう思われるかもしれません(^_^;
実際に乗って頂ければ、分かるかと思いますが、
ロングライドなどでは、疲労軽減になるのを感じられます。
ワイドリムの特徴としては、
細いタイヤで重量を軽くしながらも、
太いタイヤのようなグリップ性能を獲得できるのが
ワイドリムの大きなメリットとなります。
また、横への剛性が上がり、慣性もアップします。
リムは切削加工リムとなっており、
リアのドライブ側のスポークの数は反対側の2倍多くし、
スポーク間のテンションバランスをより完璧にすることで、
ホイールの安定性を大幅に強化する2:1スポークレシオが採用されております。
これは、レーシングゼロに限らず、フルクラムの定評あるリムですね(^_-)-☆
ベアリングには摩擦係数を抑え、
長時間滑らかさを維持し続けるUSBセラミックボールが採用されています。
フルクラムでも定番中の定番のホイール。
噂のホイールをぜひ体感してみてください(^_^)
・とにかくよく回る
・30キロまでの加速はあっという間
・硬く突き上げ感は強いが、苦痛ではない
・登坂は上りやすい
USBセラミックボールは滑らか、バランスのとれたいいホイールです。
ダンシングした時の反応が良くガンガン行けちゃいます!
良い買い物をしました!
よくブログやインプレにあるレーシングゼロは硬く、
膝や脚にダメージがくるとあり不安だったのですが、
リム幅17Cタイヤ25インチの組み合わせのおかげか?
特に乗り心地が悪かったとかは感じ無かったです。
以前のデュラエースC24より踏み込んだらその分グイグイ進みます!
今後フレームやパーツをグレードアップしていく第一段階ととらえてております。
いつものヒルクライムコースにて試乗しました。評判通り、とても軽く楽に上ることができました。
この商品の詳細 | |
リム材質 | アルミ |
リム高 | F/27mm、R/30mm |
リム幅 | 22.5mm |
スポーク素材 | アルミ |
ハブ素材 | フロント/カーボン、リア/アルミ |
参考重量 | 1490g(ペア) |
対応タイヤ | 700C クリンチャー25〜50mm、チューブレス |
対応カセット | シマノ 9-11S、カンパ 9-11S |
ベアリング | USBセラミックベアリング |
※下記LINE内で配信しておりますクーポンコードを
入力して頂く事で30%OFFになります。
クーポンコードは下記LINEで限定的に配信しております。
・ブライトラベル
・ダークラベル
レーシングゼロカーボン2018モデルは、ブレーキ面のAC3加工、
ハブ胴のカーボン化が
施されモデルチェンジしました。
ホイール自体は、軽量カーボンリムで得にヒルクライム性に優れ、
またリム高30ミリによる巡行性にも優れたホイールです。
こんな方におススメです(^_-)-☆
・オールラウンド性を求める方
・巡行もヒルクライムも両立させたい方
・ロングライドでも疲れにくいホイールをお探しの方
・自分がどこまで通用するのか試したい方
カーボンなので価格は高い目ですが、
もし山が好き、ヒルクライムの達成感がたまらない、
ワクワクするという方ならその価値は十分体感して頂けるホイールです。
ブレーキ面のあたる箇所に溝を掘りギザギザ加工が 施されています。
峠の下りや雨天時でのブレーキ性能が向上しています。
カーボンリムでのブレーキ性能に懸念点をもつ方には 良法ですね(^_-)-☆
ハブを巻いている素材がカーボン化され、軽量化と 剛性がアップしました。
ツイルカーボンと呼ばれる二織り構造のカーボンが 採用されています。
剛性、反応性がアップしており、パワーをかけても リムが寄れるなどという事はありません。
カーボンリムで耐久性を懸念される方も多いのですが、 耐久性もアップしております。
福井県 I様
素直に応えてくれ、安定して加速してくれます。
※ブライトラベル
※ダークラベル
ホイールケースも付属しています。
この商品の詳細 | |
リム材質 | ツイルカーボン |
リム高 | F/30mm、R/30mm |
リム幅 | 24.2mm |
スポーク素材 | アルミ |
ハブ素材 | カーボン |
参考重量 | 1340g(ペア) |
対応タイヤ | 700C クリンチャー25〜50mm |
対応カセット | シマノ 9-11S、カンパ 9-11S |
ベアリング | USBセラミックベアリング |
※下記LINE内で配信しておりますクーポンコードを
入力して頂く事で30%OFFになります。
クーポンコードは下記LINEで限定的に配信しております。
こんな方におススメです(^_-)-☆
・オールラウンド性を求める方
・ロングを少しでもラクに走りたい方
・路面のギャップにストレスを感じる方
・間違いのない1本を求めている方
ブレーキ面のあたる部分に溝を掘り、
ギザギザ加工が施されています。
これにより雨天時のブレーキの効きが 向上しました。
突然の雨に見舞われることの多い ブルぺなどされる方には嬉しいですね(^_-)-☆
ハブを巻いている素材がカーボン化されました。
少し軽量化されていますが、ほどんどは見た目?
とも言えないこともないですね(^_^;
埼玉県 O様
ズバリ言うとwスゴく良いモノです。
スピード40だと楽すぎて、普段の集団練習には
向かない気がしないでもありませんw
東京都 T様
高速域での伸びは感じられます。それと、
横風なども気になりませんでした。
大分県 H様
憧れのスピード40Cを手にした喜びを噛みしめました。
この度は、親切・丁寧な対応をいただき、心からお礼申し上げます。
他の仲間にもフルクラム ロード様は一押しだとアピールします!
この商品の詳細 | |
リム材質 | カーボン |
リム高 | 40mm |
リム幅 | 24.2mm |
スポーク素材 | スチール |
ハブ素材 | フロント/カーボン、リア/アルミ |
参考重量 | 1420g(ペア) |
対応タイヤ | クリンチャータイヤ |
対応カセット | シマノ 9-11S、カンパ 9-11S |
ベアリング | USBセラミックベアリング |
・剛性では定評のあるゼロモデル&回転性に優れたカルトベアリング
・高すぎない30ミリハイトでヒルクライムも巡航もラク
・マットブラックの精悍なルックス
フルクラムロード店長伴の感想
「アルミでのディスクモデルなら最高のホイールかと思います。
ただ、 コンペティツィオーネのネーミングなら
フォークやハブにワンポイントの赤は欲しかったですね(^^)
この商品の詳細 | |
リム材質 | アルミ |
リム高 | 30mm |
リム幅 | 23.8mm |
スポーク素材 | アルミ、エアロ・ストレートプル F/21 R/21 |
ハブ素材 | フロント/カーボン、リア/アルミ |
参考重量 | 1570g(ペア) |
対応タイヤ | チューブレス、クリンチャー |
ブレーキ | AFS(センターロック) |
ベアリング | CULTセラミック |
レーシング ゼロ カーボンディスク2WAY-FITは、ヒルクライムで好評のゼロカーボンのディスクモデルです。
天候によるブレーキ性能の変化やリムへの負担を気にする事なくライド出来るカーボンモデルです。
こんな方におススメです(^_-)-☆
・ヒルクライムで好きでオールラウンド性を求める方
・踏み込んだ時のダイレクトな機敏性を求める方
・ロングライドでも疲れにくいホイールをお探しの方
・カーボンリムでも耐久性をお求めの方
山が好き、ヒルクライムの達成感がたまらなく
ワクワクするという方ならその価値は十分体感して頂けるホイールです。
ARCテクノロジーは、ニップル周辺のリムにはツイルカーボン加工で衝撃吸収は勿論、
高い剛性を得ることが出来ます。
加減速の多いクリテリウム、登坂時のここ一番の踏み込みにも
ダイレクトに反応してくれます。
この商品の詳細 | |
リム材質 | ARCツイルカーボン |
リム高 | F/30mm、R/30mm |
リム幅 | 26.5mm |
スポーク素材 | アルミ |
ハブ素材 | フロント:カーボンボディ、アルミ/リア:アルミ |
参考重量 | 1450g(ペア) |
対応タイヤ | クリンチャー/チューブレス25〜42mm |
対応カセット | シマノ 9-11S、カンパ 9-11S |
ベアリング | USBセラミックベアリング | カラー | ブライトのみ |
このホイールに求めているものは何でしょうか?
・予算を抑えて、巡航性のよいホイールが欲しい
・上級モデルは要らない、もっと気軽にバイクを楽しみたい
・ある時は、楽しくグルメライド。ある時は追い込んで練習
もし、上記のような理由などがありましたら、このレーシング4は、
おススメです。
アルミリムがベースの35ミリリムですので、見た目のインパクトもあり
ロングライドでも疲労感を軽減できるホイールです。
この商品の詳細 | |
リム材質 | アルミ |
リム高 | 35mm |
リム幅 | 23,3mm |
スポーク素材 | ステンレス |
ハブ素材 | アルミ |
参考重量 | 1560g(ペア) |
対応タイヤ | 700C クリンチャー25〜50mm |
対応カセット | シマノ 9-11S、カンパ 9-11S |
ベアリング | スチールベアリング |
WIND 40Cは、レーシング クワトロカーボンの後継モデルとして登場しました。
デザインはブラックのみで好みの分かれるところではありますが、40ミリハイトリムは、 オールマイティに使えるホイールで
す。こんな方におススメです(^_-)-☆
・使い勝手のよいオールラウンド性を求める方
・コスパのよいカーボンリムをお求めの方
・ロングで疲れにくく脚に優しいホイールを求める方
この商品の詳細 | |
リム材質 | 3Kカーボン、AC3処理 |
リム高 | 40? |
リム幅 | 24.2mm |
スポーク素材 | スチール |
ハブ素材 | アルミ |
参考重量 | 1555g(ペア) |
対応タイヤ | 700C クリンチャー25〜50mm |
対応カセット | シマノ 9-11S、カンパ 9-11S |
ベアリング | カートリッジ式スチールベアリング |
こんな方におススメです(^_-)-☆
・オールラウンド性を求める方
・ロングを少しでもラクに走りたい方
・雨天や下りでのブレーキ性能を重視したい方
この商品の詳細 | |
リム材質 | カーボン |
リム高 | 40mm |
リム幅 | 26.5mm |
スポーク素材 | ステンレススチール、 |
ハブ素材 | フロント/カーボン、リア/アルミ |
参考重量 | 1470g(ペア) |
対応タイヤ | クリンチャータイヤ |
対応カセット | シマノ 9-11S、カンパ 9-11S |
ベアリング | USBセラミックベアリング |
こんな方におススメです(^_-)-☆
・ヒルクライムで好きでオールラウンド性を求める方
・踏み込んだ時のダイレクトな機敏性を求める方
・ホイール選びで失敗したくない方
普段使いはもちろん、クリテリウムや、ヒルクライムまで幅広く
お使い頂ける前後30ミリハイトのアルミリム
リムブレーキのレーシングゼロでも好評の踏み込み時のダイレクトはそのまま
受け継がれています。
ダンシング時のキビキビとした反応は思わずにニヤけてしまうほどです。
踏み込みすぎに注意です。
スムーズに回転するハブは心地よく完成度の高さが伺えます。
さらに、 フロントにはカーボン製ハブは高級感あり嫌でもテンションが上がります。
チューブレスの軽量感はかなり浸透してきましたが、まだまだ抵抗ある方にも
安心です。
使い慣れたクリンチャータイヤもご使用いただけます。
オススメはチューブレスですが、いざという時のパンク時も安心ですね。
この商品の詳細 | |
リム材質 | アルミ |
リム高 | 30mm |
リム幅 | 23.8mm |
スポーク素材 | アルミ |
ハブ素材 | フロント/カーボン、リア/アルミ |
参考重量 | 1590g(ペア) |
対応タイヤ | 700C クリンチャー28〜50mm |
対応カセット | シマノ 9-11S、カンパ 9-11S |
ベアリング | USBベアリング |