レーシングゼロ 2Way-Fit
新品商品と
コンチネンタルGrand Prix 500025Cのセットです。
タイヤお取り付けサービスいたします。
こんな方におススメです(^_-)-☆
・オールラウンド性を求める方
・100キロまでの距離をガンガン乗りたい方
・間違いのない1本を求めている方
レーシングゼロ 2Way-Fitの特徴
フルクラムの中でも最も人気のホイールが、
レーシングゼロです。
幅広い用途で使える
人気の秘密は、本格的なロングライド、ツーリングもこなせ、
クリテリウムやヒルクライムのレースにも耐えうるという
幅広い使い方ができるホイールです。
剛性に優れたアルミクリンチャー
リムはフロント26ミリ、リア30ミリの高さで、
剛性に優れながらも軽量なアルミスポークが用いられた
クリンチャータイヤ専用のホイールです。
疲労感が激減!ワイドリム+25Cタイヤ
25ミリのワイドリムのクリンチャータイヤは、
現在のロードレースの定番にもなってきていますね。
C17ワイドリムはタイヤとのカップリングがより最適化され、
空気抵抗や転がり抵抗を最大まで軽減され、
グリップ力のある安定したコーナーリングを実現しています。
「ワイドリムって抵抗ありそうで、遅くなるんじゃない??」
そう思われるかもしれません(^_^;
実際に乗って頂ければ、分かるかと思いますが、
ロングライドなどでは、疲労軽減になるのを感じられます。
ワイドリムの特徴としては、
細いタイヤで重量を軽くしながらも、
太いタイヤのようなグリップ性能を獲得できるのが
ワイドリムの大きなメリットとなります。
また、横への剛性が上がり、慣性もアップします。
安定性の高いリムバランスと優れた回転性のベアリング
リムは切削加工リムとなっており、
リアのドライブ側のスポークの数は反対側の2倍多くし、
スポーク間のテンションバランスをより完璧にすることで、
ホイールの安定性を大幅に強化する2:1スポークレシオが採用されております。
これは、レーシングゼロに限らず、フルクラムの定評あるリムですね(^_-)-☆
ベアリングには摩擦係数を抑え、
長時間滑らかさを維持し続けるUSBセラミックボールが採用されています。
フルクラムでも定番中の定番のホイール。
噂のホイールをぜひ体感してみてください(^_^)
レーシングゼロのインプレ
レーシングゼロC17のインプレをご購入の方から
インプレを頂きました!
・とにかくよく回る
・30キロまでの加速はあっという間
・硬く突き上げ感は強いが、苦痛ではない
・登坂は上りやすい
◆栃木県 O様
USBセラミックボールは滑らか、バランスのとれたいいホイールです。
◆静岡県 W様
ダンシングした時の反応が良くガンガン行けちゃいます!
良い買い物をしました!
◆富山県 W様
よくブログやインプレにあるレーシングゼロは硬く、
膝や脚にダメージがくるとあり不安だったのですが、
リム幅17Cタイヤ25インチの組み合わせのおかげか?
特に乗り心地が悪かったとかは感じ無かったです。
◆兵庫県 S様
以前のデュラエースC24より踏み込んだらその分グイグイ進みます!
◆大阪府 H様
今後フレームやパーツをグレードアップしていく第一段階ととらえてております。
◆愛知県 K様
いつものヒルクライムコースにて試乗しました。評判通り、とても軽く楽に上ることができました。
◆埼玉県 K様
ヒルクライム富士参加です
レーシングゼロC17ギャラリー
レーシングゼロC17 Q&A
Q 山岳で使いたいけど実際どうですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Aレーシングゼロシリーズは、どのグレードでもヒルクライム好きな方に向いています。
Q ロングライドでの感想は?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Aフィーリングが硬いので、無意識のうちに踏み込んでしまい,
後半バテバテ・・・になりがちですが、そこに気を付ければ、ロングライドでも快適ですよ。
Q 30キロくらいの巡行は?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A流石に、リムハイトが低いので、巡行に優れているとは言い難いですが、よく回るには回ります。
Q レーシングゼロの寿命は?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Aおよそ2万キロくらいと言われていますが、ベアリングの交換など定期的に行えば、それ以上に持ちますよ(^_^)
Q 漕ぎ出しは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A極めて反応よいです。スッと走り出す感覚は、快感とも言えますよ。
Q 30kmまでの加速は?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A走り出しから、30キロまでは、あっという間です。
ダンシングが気持ちいいです。
Q 横風の影響は?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Aほぼ受けません。
Q コーナーリング性能は?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Aワイドリム化されたモデルは、コーナーでも安定しています。
Q 上り斜度8〜10%性能は?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A気持ちいいくらい反応してくれるので、踏み込んだ分だけ上る感じです。
Q ブレーキ性能は?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A制動力が高く雨や下りでも不満はありません。
Q おすすめユーザーは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A初心者の方は勿論、上級者、ベテランの方まで幅広く、レースから普段使いまで幅広く使えます。
Q 体重が90キロあるのですが・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A剛性の高いホイールですので、90キロくらいの方でも問題ないです。ただ、メンテは小まめに行ってください。
Q 他メーカーとの対抗モデルは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Aカンパニョーロ シャマルウルトラ、マヴィック キシリウムエリートなどですね。回転力の差などありますが、後はデザインの好みですね。
この商品の詳細 |
リム材質 |
アルミ |
リム高 |
F/27mm、R/30mm |
リム幅 |
22.5mm |
スポーク素材 |
アルミ |
ハブ素材 |
フロント/カーボン、リア/アルミ |
参考重量 |
1490g(ペア) |
対応タイヤ |
700C クリンチャー25〜50mm、チューブレス |
対応カセット |
シマノ 9-11S、カンパ 9-11S |
ベアリング |
USBセラミックベアリング |